31歳♥妊活はじめました(*´∀`)

ママになる日を夢みてゆる~り妊活中♬

行ってきました(^^)/

いやぁ~ついに不妊クリニック行ってきました!!

そこは人気のクリニックらしく

7月頭に予約の電話すると
月末しかあいてないとのことぉ~(*゚◇゚)わぁ

てことで今日行ってきました!

以前から車で通ってたので場所はだいたい分かってたんだけども
通り過ぎてしまいました(笑)

看板がないらしく

外観も病院というより高級ホテル

もしかしてすごいセレブが行くクリニック!?

料金もすごく高いとか?
不安…緊張…(´Д`)

中に入るとホテルのような受付で

まず座ってクリニックの施設案内と呼び出し用のスマホを渡されました
このスマホにどこに来て下さいとメッセージが入るとのこと
すーごーいー(゚ロ゚)

待合室も何ヶ所もあり

ふかふかのソファー♪倒れるソファーもあって横になって休んでる方もいる
カフェもあるらしい

トイレもすごくキレイでクリニックとは思えない!

待合室に座ってるとスマホが鳴って

看護師さんの問診へ

優しい方でとりあえずホッ(^^)

問診終わって1時間ぐらい待って

先生の診察へ

婦人科はかなり久しぶりなので緊張する…

扉をあけると優しそうな女の先生でホッ(^^)

丁寧に検査やこれからについて説明を受け

苦手な内診もあっという間に終わった


そして最後に1番苦手な採血…(T^T)

私座って採血すると気分が悪くなるタイプなので
横になって採血

採血前の説明で

「初回はちょっと多めに採血しますね~」


え!!え!! |д゚)



小さな試験管みたいなの6本分ぐらいとるらしい

あーと思いながらも採血される私

そんな私を心配してか話かけてくれる看護師さん

ひたすら大丈夫!と言い聞かせながら無事終わりました


トータル2時間半ぐらいかかったけど


スタッフのみなさんが優しくて
このクリニックを選んでよかった(´▽`)♥


お会計も思っていたほどはいかなかったのでよかった

また3週間後に予約とったので

その日に検査結果と今後の方針についての説明があります

何も異常がないこといーな🙏