31歳♥妊活はじめました(*´∀`)

ママになる日を夢みてゆる~り妊活中♬

マンゴーでこの夏を乗り切ろぉ♬

f:id:shiro-nico:20170810082441j:plain

今日も暑くてとろけそう~

都心では37℃もあったみたいで熱中症に注意です!

水分補給はしっかり!ですね

ここ沖縄はまだ風があるので
少しは過ごしやすいけど、それでも暑い(´△`)

この時期は
私の大好きな『マンゴー』が美味しい季節♡

実家の父が趣味で作ってるので
この時期はたまに余りをもらえるので嬉しい♡

お店だといいお値段するのでなかなか買えない…

そんなマンゴーをネットで検索していると
妊活中の私に嬉しい情報が…!

マンゴーには葉酸が多く含まれているみたい

100gあたり84μg

ビタミンcやカリウム、ベータカロテンも含んでいて

ベータカロチンは身体に必要な分だけビタミンAに変換されるので、
ビタミンAの摂り過ぎに注意したい妊婦には安心!

最近はドライマンゴーや冷凍マンゴーも販売されているので、たくさん食べたい(*´∀`)♪

あとキウイもビタミンCを多く含むので
ストレス感じたときや肌荒れにいいらしい♬

最近は
実家からマンゴーやゴーヤもらったり
旦那さんの実家からキウイやマグロもらったり

いつももらってばかりで感謝♥感謝♥

ほんとにありがたい(^^)

妊活を始めて
食事って大事だなとつくづく思う☺

旦那さんも実は検診でひっかかっちゃったので、汗

ちゃんとしなきゃな~

いつ妊娠してもいいように
しっかり食事管理しよ!!

何事も少しずつ(*´∀`)整えていきたいです

あ!今日は恐怖の親知らず抜歯の日です。。
午後からがんばってきまーす(^^)/