31歳♥妊活はじめました(*´∀`)

ママになる日を夢みてゆる~り妊活中♬

無事、抜きました!親知らず…

昨日、ついに左下の親知らずを抜きました!!

いやぁー怖かった(´д⊂)

左下の親知らずは歯ぐきの下に生えていて(しかも真横!)

以前からは存在は知っていたけど
歯ぐきのポケットが深くなってしまい

手前の歯が虫歯になる前に抜くことに(T^T)

かなり迷ったけど、
妊娠したら抜けないし、
妊娠中にもしも痛くなったら困るので抜きました!

これも妊活の1つと思ってがんばりました!!

昨日は歯医者に着いたときから
内心そわそわ、緊張…帰りたい…

いつも担当してくれてる先生だから
少しは安心だけど
やっぱり怖ーい(´д⊂)

先生に『今日は気持ちブルー?』と聞かれました、笑

先生は私が怖がりなの知ってるからかな、笑

そりゃあ、ブルーですよ…と思いつつ

さっそく麻酔…

そして麻酔を3回ほど追加して

いよいよ抜くことに…

麻酔が効いてるので思ってたほどは大丈夫だったけど

抜くときに先生が力を加えるときは
やっぱり痛かった…

途中、麻酔を追加してもらいながら、

約2時間ぐらいかかりました

抜いたあとも切った歯ぐきを縫合したので
それほど出血もなく
とりあえず無事に終わってホッ(^^)

終わったときはそれほど腫れもなかったけど、
先生に言われたとおり
だんだん頬が腫れてきました(ノД`)

腫れてる部分は触ると痛く、熱をもってる感じがしますが、
それ以外はそれほど痛みもないです

私は以前歯科助手をしてたので
歯科治療は毎日のように見てたけど
やっぱり自分の治療となるとかなりの恐怖でした

抜いた歯も見せてもらいましたが、
頭の部分と左右の部分がそれぞれ分割されてました

こんな大きい歯を抜いたんだ!と

抜いてくれた先生、サポートしてくれた衛生士さんには
ほんとに感謝です(ノ∀`)

がんばった自分も褒めてあげよう♬
腫れがなくなったら好きなデザートでも食べようかな(笑)

そして、昨日は旦那さんも私を心配して
いつもより気持ち早めに帰ってきてくれました、笑

これで親知らず3本抜きました!!

残りは右上のみ!
今のところ右上は問題ないみたいなので安心

腫れはありますが、
とりあえず無事に終わってひと安心しました♥

これで安心して妊活に取り組めます☺☺