31歳♥妊活はじめました(*´∀`)

ママになる日を夢みてゆる~り妊活中♬

不妊クリニック④【フーナー検査】愛しい♥旦那さんの〇〇…

こんばんは♬

f:id:shiro-nico:20170920185108j:plain:w300

先日、【フーナー検査】を受けたのでご報告します!


子宮卵管造影検査の3日後に
フーナー検査を受けました


フーナー検査は、簡単に言うと

検査前日の夜か当日の朝にタイミングをとって、
女性のおりものを採取して
精子くんがちゃんといるか動いているか調べる検査です



何だかドキドキ…恥ずかしい(〃▽〃)


なかなか人に今日しました!って言わないですもん、笑


旦那さんには内緒でタイミングをとって
検査前に検査内容を伝えました


すごく驚いてて、心配そうでした…


ごめんね、旦那さん(´д⊂)♥



そして、いよいよ検査!!




私もドキドキ…(ノ∀`)


採取…

採取は奥まで器具が入ってる感じでほんの少し痛かったです




先生が
顕微鏡の画像を見せて説明してくれ



結果は『良好』!!



むしろ、すごく上等とのこと☺


画像に精子くんが10匹以上いれば良好で

今回拡大しても10匹以上いたのでかなりいい!ってお褒め♡



ホッとしました(^^)



そして初めて精子くんの画像を見ました、笑


ほんとにおたまじゃくしみたいでした


元気に動いていて何だか愛しく感じました♥




愛しい❤旦那さんの精子くん、笑





帰りに旦那さんに結果を伝えると
安心したようで喜んでいました


もし妊娠しなければ、来年検査を受けると言ってた旦那さんでしたが、受けなくてもよさそうなので
よかった(ノ∀`)




次回は
ちゃんと排卵してるかのチェックに今週行きます


これで問題なければ
自然妊娠できるかな♡♡


最近は旦那さんと子どもが産まれたらこうしたいね~
とか話せるので嬉しい


一緒にがんばろーと言ってくれるので嬉しい


旦那さんにはほんとに感謝です♪


経済面など心配なこともあるけど
がんばります♡


がんばれ!プレママ♥プレパパ♥


↓おすすめ!

妊活スタートBOOK2017夏秋 [ 主婦の友社 ]

↓欲しい~❤

【妊婦 マタニティ ギフト】キャリネス ボディクリーム&ボディオイル ギフトセット ★特製ギフトBOX付★【妊娠中 妊活 プレゼント ギフト 贈り物 妊娠祝い 誕生日 乾燥 敏感 肌 線 保湿 お腹 予防 マタニティ・ママ 産前・産後小物 妊娠線予防クリーム】