31歳♥妊活はじめました(*´∀`)

ママになる日を夢みてゆる~り妊活中♬

トイレをしたら流しましょう😀

今日も1日お疲れさまです♬

f:id:shiro-nico:20171016223010j:plain:w300


最近、職場のトイレに入ると
張り紙が貼られてました!


『トイレをした後は
 必ず流したかどうか確認してください
 流さない人がいて困っています』って、笑😀


流さない人がいるんですねー


ふと、私はいつもちゃんと流してるか
心配になりました、笑


最近は
だいたい自動で流してくれるトイレが多いから、
ふと忘れちゃうんだろうなー


何でも自動化するのもよくないなー


便利になりすぎる世の中

いいのか、悪いのか


この張り紙を見て考えちゃったので
言いたくて、笑



あと、最近の事件!!😱


トイレに入ったら
なんと!
トイレットペーパーがなくて焦ったー!!!


一応小の方だったので、
何とか出て
速攻で隣の個室に入りましたが、笑


てか、トイレットペーパーなくなったら
次の人のために
別の個室からとか補充しててほしいですよねー😤


ほんとにー!!


その事件以後、
トイレに入ったら
まず、トイレットペーパーがあるか確認することにしました、笑



私自身もですが、
子どもが産まれたら
周りの人のことを考えられる子に育ってほしいなと
思いました☺️


最近、テレビで
作家の伊集院静さんが

「人の痛みが分かるようになれば、
 教育の8割は終わり」

と言っていました

確かにそうだな、と思いました✨


最近、私も余裕なくて自分のことばかりな気が・・

もう少し周りを見渡す余裕を持ちたいな🤓


あ!明日は不妊クリニックに
卵胞チェックに行ってきます✨,

卵胞ちゃんと育ってるといーな💕