31歳♥妊活はじめました(*´∀`)

ママになる日を夢みてゆる~り妊活中♬

不妊クリニック⑧卵胞チェックに行ってきました!!

こんにちはー😀


またまた台風が発生して
週末が心配なこの頃ですねー🌨️


今日は
またまた不妊クリニックに卵胞チェックに行ってきました!

3週間連続で卵胞チェックでした



超音波で見てもらうと、何とー!!



まだ排卵してなーい😢💧💧




先週よりは成長してるけど
まだまだとのこと


先週8mm⇒今週12mm


4mmしか成長していない
20mmにはまだ遠い


シュン😢落ち込み↓↓



こんなに排卵遅れてたらやばいですよね

先月は排卵すぐだったのになー

月によってこんなにも違うの??



先生によると

これだけ排卵が遅れて生理不順だと
【 多嚢胞性卵巣症候群 】だねーとのこと

f:id:shiro-nico:20171025191132j:plain:w300



食後の血糖値を低下させるインスリンが過剰に出てて卵胞発育をストップさせちゃってるみたい


先生に
「甘いもの🍫好きでしょ?」と聞かれて、
ギクッとしましたΣ(゚Д゚)


先生曰く
甘いものちょこちょこ食べてたら
普通は血糖値あがるのに
私の場合は低血糖みたい

あと、若干貧血気味みたい



食生活の改善が必要らしく
炭水化物を控えて
たんぱく質や肉、鉄分をたくさん取るようにして

ごはんはデザートだと思って
食事の最後に食べてねーって🤓


ごはん大好き♡な私には

衝撃ー😱!!!


少しのおかずでごはんたくさん食べれちゃう私
旦那さんも初めごはんの量に驚いていました、笑


ごはん🍚はデザート・・・



やっぱり
体質改善が大事なんですねー✨


でも、
【 多嚢胞性卵巣症候群 】は
病気ではなく体質みたいです🏋️


食生活の改善や運動で
十分妊娠できるとのことで少し安心


私、運動も全然しないので
ウォーキングやヨガ始めてみよぉかな


来週、ちゃんと排卵したかのチェックに行きます
今度こそ排卵してますよーに💕祈