31歳♥妊活はじめました(*´∀`)

ママになる日を夢みてゆる~り妊活中♬

備瀬のワルミが…

f:id:shiro-nico:20170731212851j:plain
備瀬のワルミが
立ち入り禁止になった!!
と先日ニュースで言ってました(´д⊂)

その原因は
観光客のマナーの悪さだと言います

せっかくのパワースポットなのに
マナーを守れないなんて
悲しすぎる

実は、
立ち入り禁止のニュースが出る前に
以前TVでパワースポットとしてとりあげられてて
行きたーい!と思い
先日、旦那さんと行ってきたばかりなんです。

TVで見た備瀬のワルミは
すごくキレイで神秘的で
触ると子宝にいい岩がある
ってことで
行ってみたいと思ったんです

私達が行った日もそぉいえば
ワルミ入口に立ち入り禁止って貼られてました

最初、立ち入り禁止を知らず
入口探しても見つからず
けっこう歩きまわりました

地元の方に聞いたら
今工事中で閉まってるはず
と言われました

でも諦めきれず
ネットで検索すると
干潮の時間なら
海岸側から回れば行けると書いてある!

そこで干潮の時間を調べて
海岸側から回ってみました

ほんとにたどり着けるのか不安になりながら進むと
な、なんと
TVで見た光景が♬
ワルミだぁー

あ、岩発見!

ちゃんと旦那さんと一緒に子宝祈願しました
私は岩に抱きついてがっつり祈りました、笑

空気もよく、パワーをもらったね♥と
旦那さんと話しながら帰りました

なので、立ち入り禁止のニュースを知ったときは
ショックでした(T ^ T)

確かに車は常にいっぱいとまっていて
ワルミを探して歩いている観光客の方がたくさんいました

海岸にもゴミが落ちていて
せっかくのキレイな海がもったいない

最近、観光客のマナーの悪さが度々ニュースになりますよね

とても悲しい

有料化したりしてもいいんじゃないかなとも思ったりしますが、どぉなのかな(´△`)