31歳♥妊活はじめました(*´∀`)

ママになる日を夢みてゆる~り妊活中♬

不妊検査結果は・・・

ようやく

先月受けた不妊検査の結果を聞いてきました!

 

検査結果は・・

 

特に大きな問題はありませんでした。

 

とりあえず、ひと安心です♬

 

少し気になる点ということで

・プロラクチン(乳汁分泌ホルモン)の数値が少し高い

 ⇒標準:15 私の数値:16.97

高い状態が続くと、排卵障害を起こすということで

念のため分泌を抑える薬、

カベルゴリン錠を週1日に0.5錠を飲むことになりました!

 

・貧血を示す数値が標準ギリギリ

 ⇒鉄分を多く含む食べ物を食べるように!

 (ひじきやほうれん草や赤みのマグロなど)

 

・少し脱水気味

 ⇒水分をなるべくとるように!

  (確かに私普段あまり水分とらないので気をつけなきゃ!)

 

葉酸の数値はいい感じと言われたのは嬉しかった(⌒∇⌒)

最近から葉酸サプリを飲んでいてよかった~

 

風疹の抗体もあるので大丈夫とのこと

(風疹ワクチンも受けなくていいってことだよね・・)

 

あとは着床がうまくいくように

ビタミンDサプリを飲んだほうがいいよ~!と言われました

 

なので、薬局で薬をもらう時に

ビタミンDサプリも購入しました♫

先生いわく1錠1000単位のものがいいとのこと

1日1錠なので飲みやすそうです

 

薬局には、葉酸サプリなど妊活のためのサプリがいろいろ置かれていたので

次からそこで購入しようと思いました♫

 

ドラッグストアだと種類がありすぎてかなり迷ってしまうので、笑

 

それに薬局のものだと安心して購入できますよね(⌒∇⌒)

 

 

とりあえず、検査結果も問題ないので

次回『子宮卵管造影検査』をしてタイミング療法から始めることになりました!

 

親知らずも抜いてからのスタートになったので、

少し遅くなったけど

これで安心して進められます❤

 

※ようやく顔の腫れと口内炎の痛みも治って元気回復しました!

 

次回の検査は、友達から痛いと聞いたことあるので

少し怖いんですが

その検査を受けて4~6ヵ月の間は妊娠しやすくなる

「ゴールデン期間」になるみたいなので楽しみです❤

 

↓私が購入したビタミンDサプリと同じもの❤


ネイチャーメイド スーパービタミンD 1000IU(90粒)【ネイチャーメイド(Nature Made)】[サプリ サプリメント]