31歳♥妊活はじめました(*´∀`)

ママになる日を夢みてゆる~り妊活中♬

やってもやってもたまるもの…

おはようこざいます(^^)♪♪

f:id:shiro-nico:20170902092815j:plain

今日は休日にしては早起きしたので
朝から洗濯フル回転です!!


平日はもっぱら夜に洗濯して乾燥機に入れたり、
部屋干ししていますが、

休日は朝から洗濯して
外に干せるのでさわやかな気分になります♬


そぉ!!


やってもやってもたまるもの…


それは『洗濯物』です!!



洗濯カゴを空にできたときは
ほんとスッキリー\(^^)/


でも、すぐまた洗濯物がたまっていくー

2日ぐらい放っておくと
洗濯カゴから溢れてるー(´△`)


洗濯は嫌いじゃないけど
干すのめんどくさいですよね


めんどくさがりの私には
アパートに備え付けの乾燥機が大活躍♪♪


乾燥機にかけれないもの以外は
ほぼ乾燥機任せです


うちのはガス乾燥機♪


ドラム式の洗濯機についている乾燥機能より
ガス乾燥機は時間も短いしよく乾く!
料金もそんなにはかからないし!


アパートにきて初めてガス乾燥機を使ったんですが、
すごい!ガス乾燥機!!


ほんとにオススメです♬


そして彼と暮らし始めて気づいたこと
私は意外と細かいらしい…(ノ∀`)


普段はだいたい大ざっぱなんですが、
変なことにこだわりがある私


たとえば、

タオルと洋服は洗濯分けるとか

Tシャツや肌着以外はネットに入れるとか

靴下は水洗いして入れるとか


母がそうしていたので自然にそうなったんですが、
育った環境で違うんだなーと


洗濯ってけっこうこだわりある人多いのかな

柔軟剤とか私は使わないけど
香りにこだわる人も多そう


あと洗剤は最近は断然「粉派」です☺

以前は液体洗剤使っていたんですが、
粉洗剤の方が汚れや臭い落ちる気がします!


最近は部屋干しばかりなので
部屋干しスタンドもそろそろ買わなきゃ!

むしろまだ買ってないのって感じですよね~( ̄∀ ̄)

今はカーテンレールに干して
下から扇風機で風あてたり、
クーラーの風で乾かしてます(笑)


あ!洗濯機鳴ったので
また洗濯機まわしてきまーす󾮕󾭠󾭠


では、毎日の洗濯たまっていくけど
楽しく洗濯まわしましょ~♡